« 師走 | トップページ | あわじ花さじきと六甲山頂から »

ありがとうございました

12月23日(水曜日)

今年もあと1週間ほどで終わろうとしています。
きょうは実家に帰って来ました。
天気予報では曇りのはずでしたが、実家に着く頃には雨が・・・
とことん・・・・私って雨女・・・ /// (-"-) ///
雨に濡れながらお墓の掃除を終え、家中の大掃除に窓磨き・・・・と、体は疲れましたけど、気持ち的にはすっきりと、節目の行事のひとつを終えることが出来ました。

ここ1週間、ブログをどうしようか・・・このまま閉じようか・・・でも、寂しいかな・・・・と、揺れて、揺れて、ずいぶんと悩みました。

ブログって何?・・・そんな興味本位で初めたブログ日記、それが意外や意外、日々のアクセントとなってどっぷりと浸ってしまい、ずいぶんと楽しませてもらいました。
バックナンバーをたどってみると、始めたのは2005年の8月。
まる4年と4カ月! よく続いたものです。
ところどころ読み返してみると、自分史として残っていいものだな~と、改めて思ったものでした。

でもそろそろ潮時でしょうか。
最近言葉が出てこないんです。
だらだらとついつい長い文章になってしまうし、写真もイマイチ・・・・
リフレッシュするためにも、いったん閉じた方がいいかなと・・・・、そう決めました。

雪が融け、芽吹きの季節が来たら、またカメラを持って出歩きたいと思っています。
旅先での風景などは”デジカメ持って~”のコーナーででもアップ出来ればいいかな。
そしてブツブツとつぶやきたくなったら、以前のようにメインのHPのひとすみででも・・・と、思っています。

本当に、本当に、今まで覗いて下さったことを感謝しています。
ありがとうございました。

どうか、来る年が皆さまにとって幸せな一年となりますように祈っております。
お元気で・・・・・

                                      koma

1223nanten1

|

« 師走 | トップページ | あわじ花さじきと六甲山頂から »

つれづれと思うに」カテゴリの記事

コメント

komaさん、おはようございます。
私も今はブログを閉じさせていただいていますが、
楽しくお付き合いくださってほんとうに感謝しています。
またHPなどでお会いできるのを楽しみにしていますね。
そして来年もよろしく!ネッ。

投稿: sachyan | 2009/12/24 06:06

Sachyan、こんばんは。
Sachyanもお休みされているし・・・っていうのもきっかけかな?
ブログのお陰でずいぶんと日々楽しませてもらいました。
ネットフレンドとのお付き合いもとっても楽しいですしね。
Sachyan、落ち着かれたらまた再開して下さいね。
こちらこそ、本当に感謝いっぱいですよ。
いっぱい励ましを頂きました。
来年も変わらずお付き合いをお願いします。ネッ!

投稿: koma | 2009/12/24 20:13

ブログを閉鎖されることを知り、自分でも驚くほど動揺しています。
私、続けていけるかな。。。そんな不安に包まれました。
いかにkomaさんを励みにしていたか。。。改めて感じています。

言葉が出てこないこと、私もあるんですよ。
かと思えばすらすら指が動くことも。
指が動かない時は、魅力的なはずのネット世界に拒絶されてる感じがします。
かと思えば頂いたコメントに和み励まされ。。。
ほんとにその繰り返しです。
今回の閉鎖はkomaさんの充電期間と受け止め、せっせとホームに通わせていただきますね。
写真もつぶやきも楽しみにしています。
長い間ブログで楽しませていただきました。ありがとうございました

投稿: こまはは | 2009/12/25 10:33

こまははさん、こんばんは。
う~~ん・・・なんか身にあまるお言葉に、胸がつまりましたよ、こまははさん。
ブログって不思議な魅力がありますよね。
毎日のアップがとっても楽しい時間でした。
それがだんだんと日にちがあくようになって、最近ではアップしなくちゃ、アップしなくちゃ・・って、話題探しに少々疲れるようになっていました。
これでは楽しい記事も書けるわけないですよね。
でね、初心に帰ろうと思ったんです。
決してネットから遠ざかる訳ではないんですよ。
ゆっくり、ゆっくりと・・・ネットライフも楽しみ、現実の生活も潤いを持ちながら送れたら・・・と、思うようになりました。
はい、充電期間ですよ。
きっとそのうちに、胸の内が爆発したみたいにつぶやきが始まると思います。
こまははさんのサイトにはせっせとこまちゃんに会いに・・・そしてこまははさんが撮られるお写真も楽しみに伺いますからね。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す~(*^_^*)

投稿: koma | 2009/12/25 20:17

komaさん、おはようございます。

遊び呆けている間にどんどん時が過ぎて・・
あ~もう今年も終わる~!って今頃慌てていますが・・・(^_^;)

雨に濡れた赤いナンテンの実、背景に紅葉した葉、冬らしい一枚ですね。そのうち、この実にも雪がうっすらと積もるんでしょう。厳しい冬はこれから・・

komaさん、ご苦労さまでした。
komaさんの気持ちは・・わかりますね・・
komaさん、まめだし、自分の記事のUPから、お付き合い相手の訪問まで、時に大変なものがあったでしょう。
まる4年と4カ月でしたか。これは大切な記録だと思います。

でも、何事も節目ってありますよね。
だらだらと続けていたらなかなか見えてこないものが、けじめをつけることではっきりと見えてくることもあるでしょう。答えはいろいろ。すっぱりと切り捨てる方もいるでしょうし、他の事とうまくやりくりをつけながら、自分流の新しい記録の仕方を見つけていかれる方・・私自身もそんな分かれ道に立っています。

長いお付き合いを有難うございました。
新しい年がより一層充実した日々になりますようお祈りしています。メールをお送りしました。

投稿: Keiko | 2009/12/26 09:26

komaさん

ずいぶん長い間ご無沙汰させていただいてました。

時折覗かせていただいてはお孫ちゃんの成長ぶりに
驚いてました。

お会いしたことはないのですが、Komaさんの誠実で
穏やかな生活を垣間見せていただいていると、なぜか
子供の頃からの近所のお姉さんの話を聞いているような気になって、
とても懐かしく柔らかな気持ちになっていました。

また、今日のごはん何にしようかな?って悩んだときに
ブログを拝見して参考にさせていただいたり。

お休みされるのですね。


ブログって始めは何を書こうか・・・・って
すごく楽しいけれど、ふと行き詰ることがあります。

別に強要されてるわけじゃないのに何だか
焦って、だけど文章が出てこないって・・・・・。

私も実は最近サボリ気味で・・・・・・。
画像もたくさん撮り溜めてはいるのですが
文章にするのが億劫で・・・・・・・・。
旅行記も何度も途中消滅しちゃってまして・・・・・。

これはお仕事じゃないからまた気分がのったときに
アップすればいいか、なんて思って今はヒトサマの
ブログはマメに拝見しながらのんびり(ぐうたら)
しています。

このホームページは閉じられないですよね。
お料理レシピは参考にさせていただきたいので
できれば閉じないでくださいね。

寒くなりますが、お体大切になさってください。
2010年もkomaさんにとってとてもよい年となるよう
心よりお祈りしています。

&お疲れ様でした。

投稿: mayaosan | 2009/12/26 15:53

あら~ それは寂しくなりますね
でも しばしの休憩もいいですよ また再開を楽しみに待ってま~す (;_;)/~~~

投稿: 田舎の番人 | 2009/12/26 18:24

Keikoさん、こんばんは。
ふふ♪ Keikoさん、遊び呆けてたんですか~?
いいことです~(*^^)v
しっかり、しっかりと遊び呆けて下さいな!
今年も1週間を切りましたね。
どんどん、どんどん、時の経過が早く感じるようになりましたね~
写真の南天の実、実は雪が乗っていたはずだったんですが、雨ですっかりと溶けてしまって、残念ながら、雨の滴の写真になってしまいました。
でも、冬らしく感じて頂けましたか?
ブログ日記、ずいぶんと楽しませて頂きました。
本当に楽しかったです~♪
ですが、そろそろ潮時かな~と、思い切って閉めることにしました。
Keikoさんには、ず~っと温かいコメントを頂いてずいぶんと励まして頂きました。
ブログは閉じても、ネット生活を止める訳ではないので、引き続きお付き合い下さいね。
うんうん、ひとつの節目ですね。
ひとつ何かを捨てれば、また何かやってくるものがあると思います。
切り替え時なのかも知れませんね。
メール、ありがとうございました。
お返事、お送りしました。(*^^)v


mayaosan、こんばんは。
本当にご無沙汰しています。
覗いていて下さったんですか? ありがとうございました。
そして、今夜もコメントをありがとうございます。
mayaosanが、そんなお気持ちで覗いていて下さっていたなんて、胸が詰まるほど嬉しく思います。
晩御飯まで心にとめていて下さっていたなんて・・・とてもとても光栄です。
ほんと・・別に強要されるわけでもないんだけど、間があくとネタ探しをしているんですよね~・・・ブログの為の生活?・・と、どこか逆転しているような・・・それって不自然ですよね。
mayaosanも文章で行き詰まり?
気持ちが乗らないと言葉って出てきませんよね。
私も、今度はネット散歩をしっかりと楽しんで見ようかな~と思っているんですよ。
今までなかなか時間が取れなくてね。
はい、HPはこのまま続けます。
のんびり、のんびりと、何か記事にしたい時だけの更新になると思います。
それと、お知り合いになったネットのお友達とのお付き合いは大切にしたいので、また掲示板を復活してみようかな~とも思っています。
決してネットから去る訳ではありませんので、これからもよろしくお願いしますね。
mayaosanも、いいお正月をお迎え下さいね。
書き込み、本当にありがとうございました。


番人さん、こんばんは。
暮れのご挨拶の時にでもお知らせしようと思っていたら、先においでくださって・・・
はい、ブログは閉じますけど、ネットから去るわけではありませんので、これからもお付き合い、よろしくお願いしますね。
番人さんもよいお正月をお迎え下さいね。
今年も一年間、ありがとうございました。

投稿: koma | 2009/12/26 23:22

komaさん 今晩わ~(*^▽^*)/
此方の拝見させて頂いていたのに 書き込みする前にご挨拶に来て下さって有難うございます。

今ね Komaさんがデジ一を買われて 試行錯誤しながら o(^∇^)o ワクワクしながらアップされた時を思い出しています。
お子様方の結婚式 お孫ちゃんの成長の記録・・・なんだかとても懐かしいです。

私もね 亀さん歩みで 半分休眠状態で、このままで良いか悩んだり・・・。
でも 仕事の方が一段落したら・・・なんて思いながらだらだら続けていますが
デジ一を手にして これから・・・なんて思ったとき ネット友達が皆さん居なくなってしまっているかも・・・なんて ちょっと淋しい思いで一杯です~``r(^^;)ポリポリ

でもHPは閉じられないとの事で 私が暇になった時 忘れず遊んでくださいね~♪

今年は色々変化のある一年でしたが 健康で過ごせた事は 一番幸せな事だったと思います。
Komaさんは 何事にも手を抜かず一生懸命だから ちょっと息抜きをしたくなったり 愚痴の一つも言って元気を出したくなった時には
遊びに来て下さいね~待ってます~(*^^)v

今年もお世話に成り 有難うございました。
良いお正月をお迎えくださいね、来年も宜しくお願い致します~(*^-^)ニコ

投稿: Teko | 2009/12/27 00:48

Tekoさん、こんばんは。
急に閉じます~なんて言って、驚かれたでしょう。
一年前ぐらいからグラグラしていたのですが、それでも楽しさの方が勝っていてここまで続けてきました。
でも、ちょっと休憩がいるかな?
パワー不足です。
でも、決してネットから遠ざかる訳ではないので、引き続きお付き合い下さいね。
ほんと・・サイトをお休みされていたり、更新が滞っていたり・・と、私もおなじみさんが少なくなって来ているのがとても寂しいです。
Tekoさん、うんうん、Tekoさん、ず~っと遊び相手でいて下さいね。
更新されていなくても、毎日のようにお伺いしているんですよ。
トントンとノックしてちょこっと覗くだけで帰っていますけど・・・(^^ゞ
健康だけは気にするようになりました。
元気でなくちゃ、何をしても楽しくないものね。
今年も楽しくお相手をして下さってありがとう。
来年もよろしく~~♪ ねっ! (^_-)-☆

投稿: koma | 2009/12/27 19:31

こんにちは

ご無沙汰しています
komaさん,ブログを閉じられるんですね
ずいぶん励まして頂いて,おいしいお料理レシピも教えていただいて
思い出いっぱいです
ありがとうございました

きれいな風景もたくさん,お花も
すごく心なごませていだだきました

私のブログもあってないようなものですが,ぼちぼちそのまま・・・・です,はい

この年で仕事にかまけているっていうわけじゃないんですけど,なんだか仕事についていってないっていうか,すごく時間がなくて,体も頭も追い付いてないです

時間をもっと大事に生きたいと思うんですけどね
とても時間の足りない日々です

少しでも空を見たり月をみたり(同じか!ふふ)風を感じたりしたいものです

今さらですけど,hpをリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします

投稿: きらら | 2009/12/28 21:29

きららさん、こんばんは。
わ~~!! って、お姿が見えてとっても嬉しいです。
きららさんのブログ、時々は覗いてはいるんだけど、お忙しいようですね。
海ちゃんも元気でいますか?
そんなお話も聞きたいな~と思っては覗いていたんですよ。
きららさんにもご挨拶を・・・と思いながら失礼してしまいました。
ブログ、今まで覗いて下さってありがとうございました。
ブログは閉じますけど、HPの方はぼつぼつと更新して行ければ・・と、思っています。
掲示板も復活するつもりですので、お時間が出来ればまた遊びにお出で下さいね。
リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
頑張り屋のきららさん、どうか無理はなさらないように。
お正月はのんびり出来ますか?
楽しくお過ごし下さいね。

投稿: koma | 2009/12/28 22:38

明けましておめでとう!
正月に 張り切ってお料理をしているKomaさんを想像しています、お疲れさま~(*^▽^*)/
私もやっと 一段落した所です~ε-(´・`) フー
夫は 飲み疲れて寝ていますよ~(*^.^*)フフ

今年もどうぞ宜しくお願い致します~(*^^)v

投稿: Teko | 2010/01/03 19:12

Tekoさん、明けましておめでとう!!
年末、年始と忙しくて、あれよあれよと過ぎてしまいました。
家族揃って過ごせる幸せ、なによりですね。
Tekoさんもいいお正月を過ごされたようですね。
きょうからお仕事かな?
私は明日からです~~
今年もどうぞよろしく~(*^_^*)

投稿: koma | 2010/01/04 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | あわじ花さじきと六甲山頂から »