« おいしけりゃ、これもまたたのし・・・クッキング | トップページ | 急に思い立って・・・ »

秋の陽の中で

122aki1


122aki2


122aki3


122aki4


122aki5


122aki6


122aki7


122aki8


122aki9


12月に入ったとはいえ、ぽかぽか陽気のとっても気持ちのいい日だった。
久しぶりに巡りの散歩に、カメラを携えて出かけた。
青い空と色づいた山々の風景が、意外と新鮮に映る。
ここを歩くのは・・・半年ぶり?

明日は、このお天気も崩れるとか・・・・季節の移り時は、ついついその季節を追いかけたくなる。
もう少し、この色づいた風景を楽しみたい。

|

« おいしけりゃ、これもまたたのし・・・クッキング | トップページ | 急に思い立って・・・ »

季節を追いかけて」カテゴリの記事

コメント

komaさん、こんばんは。
イチョウが輝いて綺麗ですね。
秋の陽射しを受けて遊ぶ子供達の姿は何と和やかな風景なのでしょう。
笑顔に可愛らしい声が聞えてくるようです。
柿の木のある風景もなんだか郷愁をそそりますね。
一番下の煙が昇っているのも懐かしい気が・・・
今日の写真はとても和やかな秋の風景で、ふっと子供の頃に戻れたような、
時がゆったりと流れていくような、そんな長閑さを感じます。
身近な風景も素適ですね~♪

投稿: あんず | 2009/12/02 21:59

銀杏の下ではだしで遊ぶ子供の姿 平和そのもので和みますね~(*^^)v
子育てには 本当に環境が良いですね。
銀杏の黄葉も綺麗、Komaさんの銀杏拾いが目に浮かびました~^m^

山があり 畑があり のびやかな良い景色ですね。
こういう所で育ち 生活しているから丸い性格に成るのでしょうね、東京は ぎすぎすしている人が多いかもしれません~(^^ゞ

投稿: Teko | 2009/12/02 23:05

komaさん、こんにちは。
先日はコメントを有難うございました。

ぽかぽか陽気でとっても気持ちがいい・・ってしみじみ伝わってくる秋の日差し、秋の色、ホントいいですね~♪
幼児のお二人さんもイチョウの落ち葉で楽しそう♪
わっ!裸足ですね・・元気いっぱいなんだ・・羨ましい。(^^ゞ

秋色の山を背景にたわわに実った柿。こういう風景好きですよ~ 美味しそう~~♪(^_^;)

私もそう思います。もう少し、この色づいた風景を楽しみたい、って。趣のあるいい季節ですもんネ。

投稿: Keiko | 2009/12/03 10:26

あんずさん、こんにちは。
久しぶりの雨になりましたね。
冬の雨は、あたりが暗くて寒々とした風景になるので、気持ちが滅入ります。
一昨日、昨日と、本当に気持ちのいいお天気でしたよね。
久々に園の子供達の散歩について歩いてきました。
とっても気持ちが良かったですよ~♪
今ね、職場の銀杏がとってもきれいなんですよ。
ひらひらと落ちる葉っぱも風情があって、大人だけでなく子供達もこの風景を楽しんでます。
うんうん、実った柿って絵になりますよね~
ふ~っとこの風景が目に入って、思わずシャッターを押しました。
ふふ♪ あんずさんと感覚が似てますね~(*^_^*)
この煙にも郷愁を誘われてシャッターを押しました。
昔からこんな情景が好きだったんですよ。
そう、身近な風景も楽しめるな~って、私も思ったんですよ。
ここはね、職場の向かいにあたります。
私のお気に入りの場所なんです。どうかこのまま開発されませんように・・・って、願ってます。


Tekoさん、こんにちは。
朝日の斜光の中で遊ぶこの子達の風景があまりにも美しくて、急いでカメラを用意したんですよ。
黄色の世界、つかの間の風景を楽しんでいます。
ふふ♪ ギンナン・・今年はね、理事長さんが下さったので、もう拾わないんですよ。
それにここのギンナンは小さくてね~
山あり、谷あり、林あり、畑あり・・・本当に環境に恵まれていると思います。
どうかいつまでもこのままで・・・って、願っています。
Tekoさん、お疲れの中、見て下さっただけでも嬉しいのに、コメントもありがとう。


Keikoさん、こんにちは。
いえいえ、Keikoさんの久しぶりのアップ、とっても嬉しかったです。
この日はね、たぶん10月の気温じゃなかったのかな?とっても気持ちのいい一日でした。
園児について歩いて、一緒に色づいた風景を楽しんできました。いい運動になりましたよ~(*^_^*)
裸足・・そうなんですよ~
暖かい日は、ほとんど裸足で遊んでいるんですよ。
山々も、のり面のイチョウも、ここ1週間で グン!と色鮮やかになってきました。
もう少しポカポカとした陽射しのもとで、このお散歩が楽しめたらな~と思っているんですよ。
Keikoさん、お忙しいのにコメントもありがとう。 (*^_^*)

投稿: koma | 2009/12/03 12:09

komaさん、こんばんは♪

小春日和の長閑な光景に気持ちが和みました。
自然がいっぱいの環境の中でのびのび育つ園児は幸せね。

私はイチョウの紅葉が好きなので1枚目2枚目のショットに惹かれます。とても素敵な写真ですね。

投稿: こまはは | 2009/12/04 20:19

こまははさん、こんにちは。
写真からのどかさを感じて下さって、とっても嬉しいです。
この一角は、まだ開発の手が伸びていなくて、日本の原風景が残っているんですよ。
住人はいなくても、かつては生活がなされていた家もそのまま残されていたり・・・と、私の好きな場所なんです。
園児達の格好の散歩の場所にもなっているんですよ。
いつまでもこのままの状態で残っていきますように・・と、願っています。
銀杏のいろづいた黄色は気持ちが明るくなりますよね。あの葉っぱの形もいいんでしょうね。
写真、気に入って下さってありがとう。
励まされます~♪(*^_^*)

投稿: koma | 2009/12/05 10:58

うん こういう景色大好き!!! なごむなあ

投稿: 田舎の番人 | 2009/12/05 17:55

番人さん、こんばんは。
番人さんも、こんな風景お好きですか?
のどかでいいですよね~♪
こういう景色もだんだん少なくなって来ているので、せめてここだけでもこのまま残って行ってくれますように・・・って思っているんですよ。

投稿: koma | 2009/12/05 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしけりゃ、これもまたたのし・・・クッキング | トップページ | 急に思い立って・・・ »